コスパ最高!ビオデルマ クレンジングウォーターの魅力にせまる!

クレンジング水として高い知名度を誇る「ビオデルマ」。オイルクレンジングでは肌荒れを起こしてしまう方や、乾燥肌の方にとっては魅力的な商品ではないでしょうか。なんと世界100ヵ国で愛されているこのクレンジングは、「2秒に1本売れている」と言われるほどの人気があります。そんなビオデルマの魅力とは一体どういうものなのでしょうか。人気アイテムについて迫ります。

ビオデルマのブランド情報

ビオデルマは、フランスに資本を置いている「ナオス社」の化粧品ブラントとして、売り上げNo.1を誇る人気商品です。40年以上もの間、皮膚のメカニズム研究を行い低刺激処方でありながら高いクレンジング力を持っています。

通常、低刺激処方のクレンジングであれば、洗浄力に不安を感じるものですが、ビオデルマはウォータープルーフマスカラでもしっかりと落とすことが出来るほど高い洗浄力があります。コットンに含ませてふき取りクレンジングとしても使用でき、しっかりと潤いケアまでこなしてくれる化粧品として、多くの方に愛されています。

成分を見てみましょう

クレンジング水として人気のビオデルマには、一体どのような成分が配合されているのでしょうか。

全成分
水、PEG-6(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、EDTA-2Na、セトリモニウムブロミド、PG、キュウリ果実エキス、フルクトオリゴ糖、マンニトール、キシリトール、ラムノース

見た目では水としか思えないビオデルマですが、シンプルながらしっかりと優秀な成分が配合されています。最も配合量の多い水ですが、ビオデルマの水は「医療用注射水」と同じレベルまでコントロールされた高純度精製水です。

保湿成分としても、キュウリ果実エキス、マンニトール、キシリトール、ラムノースなど、潤いを与えて肌を穏やかに整える成分がしっかりと配合されています。そして、敏感肌の方でも安心して使用できるように、無香料、無着色、エチルアルコール・オイル・パラベンフリー、弱酸性となっています。

ビオデルマの使い方

クレンジングとしてはもちろん、通常通りに使用することが出来ますが、ビオデルマは他にも多様な使い方ができる商品です。化粧品として、クレンジング・洗顔・潤いケアと3つの機能を持っていることで、目的に合わせて使い分けが可能です。

まず1つ目はポイントリムーバーとして、コットンにしみこませてふき取りクレンジングのように使用することが可能です。他にも、角質ケアや通常のクレンジングとしても使用できます。

2つ目は洗顔として朝起きてから使用することが出来ます。洗浄力も高く肌にも優しいため、メイク前の洗顔にもぴったり。さらに、高い保湿力で洗顔後に肌がつっぱることもなく、しっとりとした洗いあがりになります。

1本で様々な使い方が出来るビオデルマですが、注意点としては濡れた手や顔ではクレンジング力が発揮されないということです。乾いた状態で使用するようにしてください。

口コミを見てみましょう

・どんな日のメイクもするっと落ちる!!コットンに染み込ませて拭き取ると潤いを保ったままメイクが綺麗になります!!何回もリピしてます!

・何年も使用しています。きちんとしたクレンジングでメイクを落とす気力がないときに使ってます。他のクレンジングシートでは肌荒れを起こしやすいのですが、こちらはそんなこと無いです。念のために2回拭き取っていますが、薄いメイクでは落としきれてないと感じたことはありません。

・メイクが濃いので普通にお風呂でのメイク落としだけで落ちず目もしみたり困っていたのですが、この商品で先にコットンで落としてみるとすごく良かったです。まず、目にしみないしウォータープルーフのマスカラもするんと落ちるのが最高です。

・だいぶリピートしてきました。落ち、低刺激、ツッパリ感のなさ、全てにおいて合格点です。最近はコンビニにも置いてるのでうっかり買い忘れて切らした時でも安心。

口コミを見ていて感じた印象としては、リピートしている方が非常に多いということ。何度もリピートしている方が多いというだけで商品の良さが伝わってきます。さらに、使用感としては、敏感肌でも沁みることなく使用することができ、多忙な方にとってはふき取りでしっかりメイクオフができると高評価を受けているようです。

濃いめのメイクの方やウォータープルーフを使用している方でも、その洗浄力には高評価を付けていましたので、クレンジング力の高さについても申し分ない商品だといえるでしょう。

まとめ

ビオデルマについて商品の特徴や成分など、様々な角度からその魅力に迫りましたが、やはり世界中から愛される化粧品と言われるだけあり非常に優秀なクレンジングでした。これまで、洗浄力が高いものを使用していて肌に合わないと感じている方や、敏感肌で低刺激の商品しか使用できないという方にもぴったりです。

低刺激で高いクレンジング力をお求めの方や簡単メイクオフに魅力を感じている方は、一度ビオデルマを試してみてはいかがでしょうか。

参考サイト:https://organicsbcn.com/bioderma

タイトルとURLをコピーしました